--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'07.07.Sun

すっかり夏。

もはや、久々の更新といったレベルではない更新ですが。。
みなさま、こんにちは。
訪れてくださっていた方、久々の更新を見に来て下さった方々。
ホントにありがとう~~!

年が明けて、転職したり子どもの進学などでどうにもこうにも他に手が回らない日々を送ってましたが。
その生活にもだんだん慣れてきました。
…が、癒しのあみぐるみ作りが出来るほど気力が湧かず
でも、だんだんと復活していきたいと思います。
見捨てないでやってくださいネ。


今年は、例年より早く梅雨入り。
なのに、今日も土砂降り。
梅雨明けも早くなるわけでは無いのね~。
週明けあたり梅雨明け宣言がありそうだけど、洗濯物はスッキリ乾かないし蒸し暑くて大変
気分だけでも涼しく、ウチのプラ舟ビオトープを。。
         130707_153310.jpg
               130707_153124.jpg
去年、夏祭りの金魚すくいのなかに紛れ込んでいたメダカ3匹。
毎日卵を産んで元気に泳いでいます♪
時々水草の根っこに産み付けた卵を別容器に移していたら、赤ちゃんメダカも誕生!
10匹くらいすくすくと育っています。
親が食べないくらいに大きくなったら、同じプラ舟に移してみようっと。
一ミリくらいの小さな赤ちゃんメダカ、すっごくカワイイ~v
癒されます~。
黒い赤ちゃんの中に白いのが一匹居るんだけど…
大きくなっても白いままかどうか楽しみなところです。

今日は、近くの温泉に行って外食もして!
エネルギーチャージ
明日からもガンバロ~!
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2012'12.19.Wed

資格x2 取得しました!

こんにちは。
またまた、お久しぶりで申し訳ない

今年もあと残すところ10数日ですね。
子ども達には、クリスマスや冬休み、お正月(というかお年玉。。)と楽しい事ばかり
キチンと満喫して、将来自分の子どもにも楽しい思いをさせるのよ~。

今年は、例年以上にハンドメイドの時間が持てず、ブログを読み返しても更新が滞った事ばかり
いつも見に来てくださっていた方々には申し訳なかったです
ハンドメイド、あみぐるみもいつも頭の片隅にあります。
作品をUPしたときにはまたご覧になってくださいね!


しばらく生活を忙しくさせていたヘルパー2級養成講座。
今月初めに無事修了証をいただきました!!
全講義&実習に元気に通えてヨカッタ
30人弱の受講生の皆さんも講師の職員さんも、愉快な方ばかりで始終楽しく過ごしました♪
とても良い経験&これからの高齢化の社会に生かせる資格が無事に取得出来て、タイミングの良さに感謝感謝。。
それから、仕事先で受けなくてはいけなかった危険物乙四。
こちらも無事合格しました
試験から合格発表まで半月もあり、待ち遠しいったら
試験直前に風邪を引きこんだり、仕事の休みにはヘルパー実習に行かないといけないし、
勉強する時間も足りなくて落ちたかと思ってましたが。
嬉しすぎる!!
というか、ホッとしました。。
大変な秋だったけど、すべて楽しいと感じながら過ごせたのがホント有難い。
良い一年でありました☆

残りの2012年も精いっぱい過ごして、新年を迎えたいと思います~。
みなさんも良いお年を。。!
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2012'11.12.Mon

レジンチャーム♪

こんにちは~
やっぱりのんびりペースな更新でごめんなさい。。
反対に私生活はここ数年の中で一番の忙しさ。
年を越せば少し落ち着くハズですが、早くあみぐるみやハンドメイドに時間が使えるように戻りたいトコロです

ほわほわなブラウンのあみぐるみ、少しずつ製作をすすめています。
これは、胸元にさげる予定のチャームです♪
         121024_075806.jpg
UVレジンで小さなチャームを小さな台座やロケットに入れています。
最近レジンを使ってみたのですが、UVレジンだとニオイも気にならなくて良いですね!
面白いです♪
ただ、最近はお天気も冬に向かって下り気味、日差しも弱くて。
UVランプを持っていない私にはなかなか向いておりません。
硬化したと思っても、なんだかベトついてる??
ってカンジの事が良くあります。
今となっては夏の日差しが恋しい~
あと、結構チャームや色合いなど、バランスが難しいものいですね。
時間が取れたら、色々試してアクセサリーを作ってみたいものです。

     *    *    *

9月から受講しているヘルパー2級、あと実習2回で終了となりました。
無事終わりそうで良かった
講義は難しい事は無いのですが(睡魔との戦い。。)、実習は施設や在宅訪問などで実際の高齢者・不自由な方々を相手にするので、疲れます。
笑顔で会話したり作ったご飯を美味しいと言って食べてもらえたり、楽しいと思えることも沢山感じましたが。
介護のお仕事をされている方々、尊敬しますよー!

危険物乙四の試験と、ヘルパーの最終実習日が一日違いと言うミラクル。
重なる時は重なります人生。




ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
あみぐるみトラックバック(0)  コメント(0)
2012'10.10.Wed

勉強の秋。。

        121010_080703.jpg
ふわふわ、スベスベな手触りの毛糸であみぐるみ製作中です。
毛糸の似合う季節になったなぁ~
昼間は未だに暑い時多いですけど。。
  
          *    *    *

来月いっぱいまでヘルパー2級の講習や実習がありますが、加えて今の職場関係で危険物取扱乙の資格も取ることになりました。
これも11月中に。
どうしてタイミングが重なるかな。。
テキストだらけです。
もうね、だんだん忘れっぽくなってるから覚えたつもりでもちっともアタマに入ってません(笑)
頑張って合格しなきゃぁ~;

          *    *    *


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
あみぐるみトラックバック(0)  コメント(0)
2012'09.29.Sat

パステルブルーの仔、出品♪

パステルブルーのうさぎ、出来上がりました♪
IMG_2016.jpg
久々のミシンはカバーがホコリだらけ、
撮影用ハウスも長らく放置でした。
色々手落ちもあるかと思いますが、ヤフオクにUPしていますので
見に来て下されば嬉しいです

マイブースはコチラ

でも、やっぱりハンドメイドは楽しいですねv
充実した気持ちになりました。


    *    *    *


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
あみぐるみトラックバック(0)  コメント(0)
2012'09.25.Tue

迷い犬

先日、ごみ置き場に燃えるごみを出しに行ったら。。

リード付きの犬を拾いました

           Dog1.jpg
トイプーくんです。
放っておいたら交通事故に遭いそうなので、仕方なく連れ帰り。。
超~犬が飼いたくて仕方がない次女は、大喜び
この姿だけ見たら、どうみても飼い犬の散歩。
隣の区にたしかこんな犬を飼ってるおうちがあったなぁ~
と思い電話をかけてみると、あっさりと飼い主発見。

15分後、次女の短いワンコとの暮らしは終わったのでありました。

飼い主さんのハナシによると、最近杭からリードを外して脱走するクセが付き、度々こんな事になっているとか。
たいてい犬仲間のところに行ってるそうなんだけど、今回は遠出しすぎて迷子になってしまったみたい。
遊びたいだろうけど、車には気を付けてね

        *     *     *

9月からヘルパー2級の資格を取りに週一で講習を受けています。
色々、へぇ~って思いながら楽しく勉強
ただ、午後からの講義は眠気との戦いで、なんだか学生時代を思い出します
資格を取ってすぐ福祉の仕事に転職するかどうかは今のところ未定だけど、
とりあえず12月の修了まで休むことなく通えますように


製作途中のあみぐるみウサちゃん、あとは撮影してUPするのみです!
良かったら見に来てくださいね☆

ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2012'09.18.Tue

初秋です。。

梅雨が明けましたの記事から、季節をひとつすっ飛ばして、初秋になりましたの記事;
このような更新ペースになっているブログをチェックしてくださってた方、すみません;;

無事、怒涛の3兄弟たちの夏休みも終わり、職場の棚卸も終わり、家の稲刈りの中休みに放置しまくっていたあみぐるみ製作を再開しました。
        120918_141405.jpg
まだお洋服着てませんが。。
目に使うパーツがきれてしまったので、久々に手芸店にも行ってこなければ。

先ほどから涼しい風が入ってきて、だんだん秋を感じてきます。
まだまだ日差しも強く蒸し暑い日もありけど、秋のニオイがします。
お鍋におでんに、あたたかい料理が美味しい良い季節ですね☆
でもちょっと夏バテ気味で、低血圧の為かダルダルな毎日。
復活せねば~。

皆さまも気を付けて無理の無いようお過ごしください♪


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
あみぐるみトラックバック(0)  コメント(2)
2012'07.18.Wed

ネジリバナとシオカラトンボ

わたしの住んでいる地方では、梅雨が明けました!

そして…

猛暑

今日は仕事がお休みでしたが、家事をしている間にどんどん暑さにやられ。。
毛糸を手にする気力が湧かず、あみぐるみを仕上げる意気込みはどこへやら;
なにもすすんでいません
あちゃー。

画像だけでもちょっと涼しく…
       20120715.jpg
わたしの好きな花、ネジリバナにシオカラトンボがとまっていたので、
そ~っと近付いて写メ撮影。

さぁ~、夜は贅沢にクーラー使ってちょっと編もうかな。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2012'07.11.Wed

リハビリ

またまたご無沙汰しちゃいました。。
お久しぶりです

重い役員が2つ重なったり、子ども達3人がスポーツを始めたので、
そちらに手がかかり、なかなかハンドメイドやブログ更新にまで気力が持てない毎日

今日は有給消化のためお仕事がお休みなので、なんだかやる気が
久しぶりにあみぐるみの手足を編んでリハビリしました!
          asi.jpg
て…、手がつる~~(苦笑
時間も倍かかったし感覚鈍ってます。。
今週末までにひとつ仕上がるでしょうか…
謎。


春に地域で手芸の出展があり、そのとき作ったあみぐるみを実家に持って行きました。
子どもの頃弾いていたピアノの上に母が飾ってくれてます♪
もっと上手に作れるようになったら、またもらってください~
           201203.jpg

ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



あみぐるみトラックバック(0)  コメント(0)
2012'05.30.Wed

お久しぶりです。

かなりご無沙汰してしまい、すみません
その間にも訪れてきて下さった方、本当にありがとうございます!
申し訳ないです~;

今年は小学校の役員で執行部があたってしまい、かなりバタバタと過ごしていました。
仕事も農繁期は体力仕事が多く、大好きなハンドメイドにまで気力が回らずほんとうに放置状態;

でも先週から色々なことがひと段落つき、楽になってきました♪
早速、製作途中だったあみぐるみを仕上げてあげたのでUPしますね。
ヤフオクに出品中です。
IMG_1775.jpg
大好きな毛足の長い毛糸で、うさぎを編みました。
間があいてしまったので、以前より時間がかかった気がします;

マイブースはコチラ

見に来て下さると嬉しいです☆
よろしくお願いします。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

あみぐるみトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
