--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'11.12.Mon

レジンチャーム♪

こんにちは~
やっぱりのんびりペースな更新でごめんなさい。。
反対に私生活はここ数年の中で一番の忙しさ。
年を越せば少し落ち着くハズですが、早くあみぐるみやハンドメイドに時間が使えるように戻りたいトコロです

ほわほわなブラウンのあみぐるみ、少しずつ製作をすすめています。
これは、胸元にさげる予定のチャームです♪
         121024_075806.jpg
UVレジンで小さなチャームを小さな台座やロケットに入れています。
最近レジンを使ってみたのですが、UVレジンだとニオイも気にならなくて良いですね!
面白いです♪
ただ、最近はお天気も冬に向かって下り気味、日差しも弱くて。
UVランプを持っていない私にはなかなか向いておりません。
硬化したと思っても、なんだかベトついてる??
ってカンジの事が良くあります。
今となっては夏の日差しが恋しい~
あと、結構チャームや色合いなど、バランスが難しいものいですね。
時間が取れたら、色々試してアクセサリーを作ってみたいものです。

     *    *    *

9月から受講しているヘルパー2級、あと実習2回で終了となりました。
無事終わりそうで良かった
講義は難しい事は無いのですが(睡魔との戦い。。)、実習は施設や在宅訪問などで実際の高齢者・不自由な方々を相手にするので、疲れます。
笑顔で会話したり作ったご飯を美味しいと言って食べてもらえたり、楽しいと思えることも沢山感じましたが。
介護のお仕事をされている方々、尊敬しますよー!

危険物乙四の試験と、ヘルパーの最終実習日が一日違いと言うミラクル。
重なる時は重なります人生。




ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
あみぐるみトラックバック(0)  コメント(0)
2012'10.10.Wed

勉強の秋。。

        121010_080703.jpg
ふわふわ、スベスベな手触りの毛糸であみぐるみ製作中です。
毛糸の似合う季節になったなぁ~
昼間は未だに暑い時多いですけど。。
  
          *    *    *

来月いっぱいまでヘルパー2級の講習や実習がありますが、加えて今の職場関係で危険物取扱乙の資格も取ることになりました。
これも11月中に。
どうしてタイミングが重なるかな。。
テキストだらけです。
もうね、だんだん忘れっぽくなってるから覚えたつもりでもちっともアタマに入ってません(笑)
頑張って合格しなきゃぁ~;

          *    *    *


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
あみぐるみトラックバック(0)  コメント(0)
2012'09.29.Sat

パステルブルーの仔、出品♪

パステルブルーのうさぎ、出来上がりました♪
IMG_2016.jpg
久々のミシンはカバーがホコリだらけ、
撮影用ハウスも長らく放置でした。
色々手落ちもあるかと思いますが、ヤフオクにUPしていますので
見に来て下されば嬉しいです

マイブースはコチラ

でも、やっぱりハンドメイドは楽しいですねv
充実した気持ちになりました。


    *    *    *


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
あみぐるみトラックバック(0)  コメント(0)
2012'09.18.Tue

初秋です。。

梅雨が明けましたの記事から、季節をひとつすっ飛ばして、初秋になりましたの記事;
このような更新ペースになっているブログをチェックしてくださってた方、すみません;;

無事、怒涛の3兄弟たちの夏休みも終わり、職場の棚卸も終わり、家の稲刈りの中休みに放置しまくっていたあみぐるみ製作を再開しました。
        120918_141405.jpg
まだお洋服着てませんが。。
目に使うパーツがきれてしまったので、久々に手芸店にも行ってこなければ。

先ほどから涼しい風が入ってきて、だんだん秋を感じてきます。
まだまだ日差しも強く蒸し暑い日もありけど、秋のニオイがします。
お鍋におでんに、あたたかい料理が美味しい良い季節ですね☆
でもちょっと夏バテ気味で、低血圧の為かダルダルな毎日。
復活せねば~。

皆さまも気を付けて無理の無いようお過ごしください♪


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
あみぐるみトラックバック(0)  コメント(2)
2012'07.11.Wed

リハビリ

またまたご無沙汰しちゃいました。。
お久しぶりです

重い役員が2つ重なったり、子ども達3人がスポーツを始めたので、
そちらに手がかかり、なかなかハンドメイドやブログ更新にまで気力が持てない毎日

今日は有給消化のためお仕事がお休みなので、なんだかやる気が
久しぶりにあみぐるみの手足を編んでリハビリしました!
          asi.jpg
て…、手がつる~~(苦笑
時間も倍かかったし感覚鈍ってます。。
今週末までにひとつ仕上がるでしょうか…
謎。


春に地域で手芸の出展があり、そのとき作ったあみぐるみを実家に持って行きました。
子どもの頃弾いていたピアノの上に母が飾ってくれてます♪
もっと上手に作れるようになったら、またもらってください~
           201203.jpg

ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



あみぐるみトラックバック(0)  コメント(0)
2012'05.30.Wed

お久しぶりです。

かなりご無沙汰してしまい、すみません
その間にも訪れてきて下さった方、本当にありがとうございます!
申し訳ないです~;

今年は小学校の役員で執行部があたってしまい、かなりバタバタと過ごしていました。
仕事も農繁期は体力仕事が多く、大好きなハンドメイドにまで気力が回らずほんとうに放置状態;

でも先週から色々なことがひと段落つき、楽になってきました♪
早速、製作途中だったあみぐるみを仕上げてあげたのでUPしますね。
ヤフオクに出品中です。
IMG_1775.jpg
大好きな毛足の長い毛糸で、うさぎを編みました。
間があいてしまったので、以前より時間がかかった気がします;

マイブースはコチラ

見に来て下さると嬉しいです☆
よろしくお願いします。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

あみぐるみトラックバック(0)  コメント(0)
2012'02.21.Tue

ハートチャームのくま☆出品中

パーツがばらばらのままでしばらく手を付けていなかったブラウンのあみぐるみ。
一気に仕上げてくまを作りました♪
       002.jpg
金古美のハートチャームを胸元にさげて、リネン生地の花柄ストールでちょっと春っぽく。。
ヤフオクに出品中です。

マイブースはコチラ

見に来ていただけると嬉しいですv
いつもありがとうございます。
気にいっていただける方が見つかるといいなぁ。。

   *   *   * 

私の住んでいるトコロでは、今年はなかなか流行らないインフルエンザ。
これからが要注意。。
3月に入るとかなり忙しいので、子ども達もこのまま元気に過ごしてほしいと切実に願っています


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
あみぐるみトラックバック(0)  コメント(0)
2012'02.10.Fri

パープルのコ・出品中☆

昨日、午後から時間が空いたので一気に仕上げました!
      005.jpg
ヤフオクに出品中です♪
写真だけでも見に来てくれるとウレシイです

マイブースは→コチラ♪(クリック)

前回も本当にありがとうございました!
超マイペースもいいとこですが
チェックしてくださる方に感謝感謝。。

    *    *    *
子どもの習い事の用事で夜遅くにスーパーに寄ると、アオリイカが半額。
早速大根と煮て食べました♪
     120209_173859.jpg
畑の大根、土が凍って引き抜くのが大変
しかも途中でポキッと折れてしまい。。
水洗いしてても、手が冷たいを通り越してイタイ
蛇口からお湯が出ない頃の人たちを尊敬します。

ちょっと話はかわりますが、最近、圧力鍋を購入したいなぁって考えてます。
日曜まで、パール金属製の5ℓくらいのものがホムセで5980円→2980円に値下がりしてるんだけど、コレにしようか。
いやいや、保障や安全性をうたっている有名メーカーの高い方が良いんじゃないか。。
とか、ぐるぐる考えてて決まりません(苦笑)

使ってる方、良かったらコメやメール等で色々教えて下さると助かります

ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
あみぐるみトラックバック(0)  コメント(2)
2012'01.21.Sat

よろしくお願いします♪

久々の更新になってしまい、ごめんなさい
今年は、マメにUPしていきたいなぁとは思っていますので、
どうぞよろしくお願いいたします

あたふたと日々過ごしていましたが、あっと言う間に1月も後半。。
子どもの冬休みが終ったら気が抜けたのか大風邪を引いてしまい、未だに咳が治りきりません。
インフルエンザもだんだん蔓延し始めてきたので、体調管理には気を付けたいと思います。
元気なのが一番だよね

あみぐるみは、あとお洋服と小物を仕上げると完成の仔が一体。
時間を見つけて一気に仕上げるぞ。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
あみぐるみトラックバック(0)  コメント(0)
2011'11.22.Tue

出品しました☆

ブラウンのくま、完成しました♪
出来あがりまで長くかかり、申し訳ないです
      038a.jpg
昨日よりヤフオクに出品しております。
よろしかったら全体像を見てやってくださいね
すでに見に来て下さった方、ご入札いただいてる方々、ありがとうございます!

マイブースはコチラ

前回出品の際も本当にありがとうございました!
無事気に入って下さった方のもとにお届けすることが出来ました。


    *    *    *


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
あみぐるみトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
