--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'03.27.Fri

ターコイズブルー@手足

春ですね~。
花粉症は今のところありませんが、来年はもしかすると発症している予感がする今日この頃です。
なんだか気が付くと毎日微妙に鼻から水が出てるんですよね。
水が。
もともと鼻のアレルギーがあるので、ただの鼻炎だと思いたい…

おととい長男の卒園式でした。
1歳児の時から通っている保育園。
先生や役員の方が作ってくれた卒園アルバムには入園の頃からの写真があり、忘れていた赤ちゃん時代を色々思い出しながら眺めました。
来月からは1年生です。
早いね~
月日はあっという間です。    
          IMG_0586.jpg

あみぐるみが1体出来上がりました♪
今回のコは、手足がターコイズブルーです☆
お洋服にも同じ色があるので、色とりどりすぎずまとまるんじゃないかと思いましたがどうでしょうか。
IMG_0599.jpg
ヤフオクに出品しています。
マイブースは、コチラ

見に来て下さると嬉しいです☆
いつもありがとうございます!
前回のコ、気に入ってくださる方が無事見つかりました。
本当に有り難うございました!


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


あみぐるみトラックバック(0)  コメント(5)
2009'03.23.Mon

まだ作り途中。

コドモ達が通う保育園や学校の桜のつぼみが今にも咲きそうにふくらんでます。
ウチの裏庭にあるさくらんぼ(品種不明)の木は、いつもまにか咲いていて花びらが散り始めています。
さくらんぼ、枝打ちしたので今年は実が少ないかな。

しばらく仕事が忙しく、それでもコドモの事も家の事も放っておくワケにもいかず気分にも余裕が無く過ごしてましたが、今日は久々にブログの更新をする時間が取れました。
まぁ、このご時世、忙しいのは有難い事です。。

キノコだった毛糸のかたまりは、少しずつあみぐるみに近付いています。
目鼻を付けたところで放置しているので、視線が痛くてしょうがないです
         09-03-20_14-59.jpg
         …手足付けるまでガン飛ばすわよ

ってカンジでしょうか。
今から一体仕上がったらオクに出品して、委託先に納品するコを今週中に6体くらいは作りたいなぁ。
参加イベントの告知も近々しますね。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


あみぐるみトラックバック(0)  コメント(2)
2009'03.12.Thu

3月4月

寒いです。。
寒がりだけど、夏より冬が好きなワタシです。
近年の猛暑には耐えられない…

3月4月は、私生活が忙しい時期ですね。
今月は保護者会や役員会の集まりが5回もあって、仕事面でも来週棚卸が控えていたりで忙しさを感じます。
4月から一年生になる長男の入学準備も半分くらいしか進んでいなかったり
↑これは単なる怠慢。。

あみぐるみもちょっとずつ製作しているけど、パーツがばらばらでまだ画像の状態。
なんだかアイスクリームみたい。
             09-03-12_15-47.jpg
注文していた毛糸も届いているので、あとは時間のあるときをムダにしないよう編み上げたいと…
いつも思ってはいます(笑


先日、やっと美容院に行きました。
量をだいぶ減らしてもらってすっきりです。
頭皮のマッサージ、あれいつまでもしてもらいたいと毎回思います。。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
雑記トラックバック(0)  コメント(6)
2009'03.06.Fri

ジョーロのチャームのコ♪出品

先日、あみぐるみをヤフオクに出品しました。
IMG_0574.jpg
今回のチャームは、春をイメージしてジョーロ。
(ジョロ?それともジョーロ??)
8日(日)終了予定です。

マイブースはコチラ

見に来て下さると嬉しいです☆
いつもありがとうございます!


先日は雪が降り、翌日には暖かい日和になってそのあとは菜種梅雨が続いて。
えらく気分屋な天気が続いてますね。
皆さんまだまだ風邪には気を付けてくださいね!
ワタシは夕方からなんだかノドがイガイガしてるようなしてないような…
明日は楽しみにしてたカラオケ♪なので早く寝て封じたいと思います。
ではでは。。
オヤスミナサイ。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

あみぐるみトラックバック(0)  コメント(4)
2009'03.02.Mon

ウエディングベア

今日は日差しがあるけれど風が冷たくて寒いです。
なにやらまた近々雪が降るとかどうとか。。
うーん。
そろそろ燃費も悪いし冬用タイヤを外してしまおうと考えていたけど、もうちょっと待ったほうが良さそうだなぁ。

今週末結婚する知人の為に、ウエディングベアを作りました。
IMG_0569b.jpg
家まで持参しようと思ったけど休みの都合が合わなかったので、明日郵送する予定。
無事に届きますように。
ご結婚、おめでとうねv
末永くお幸せに!


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
あみぐるみトラックバック(0)  コメント(2)
 |TOP
