--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'05.23.Sat

動物園

昨日は次女の通う保育園の親子遠足でした。
行き先は動物園
色んな動物が居るけど、1番喜んでいたのは小動物とふれあえる広場でした。
リスかわゆい~v
            DSC08798.jpg
お昼過ぎは動物もお昼寝タイムなんですね。。
器用な寝方。
           DSC08802.jpg
楽しみにしていたライオンも猫みたいに転がって寝ていて、次女もあんまり興味を示さず(苦笑
1番楽しかったのは、広場にある遊具みたいでした♪アハハ。
雨の予報だったけど全然降らなかったので、とっても有難かったです。


あみぐるみ、先日オクに出品しました。
                  IMG_0826.jpg
最近パステルブルーが好きなので、この色を基調にまとめました。
くまのチャームがとっても可愛らしいデザインです♪

マイブースはコチラ

見に来て下さると嬉しいです☆
前回のコも、無事気に入って下さった方のもとへお届けすることが出来ました。
ありがとうございました!


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

あみぐるみトラックバック(0)  コメント(2)
2009'05.19.Tue

進み具合とか

来月のイベントに参加予定のあみぐるみ達を少しご紹介します。
    200905191613000.jpg
まだ手足の付いていないコばかりです~。
1番右の完成に近いコは、今週末あたりオクに出品出来ればいいなぁ。
どんな小物やお洋服にしようか考え中です。。


懸念されている流行りもの、広まってきていますね~。
ワタシの住んでいる土地にも近付いてきて、もう他人事では無くなっちゃいました。
職場のホームセンターのマスクは、会社単位の購入やまとめ買いで先週末から売り切れてしまって、メーカーに問い合わせても品薄状態なので入荷も未定。。
こうやって買い置きして準備する事も大切だけど、必要以上に怖がらずに冷静に事態を見ていくことも大切だなぁ、と不安にかられてしまっているお客さんを見ていて思いました。
毒性は弱いし薬も効くとのことだから、まずはかかってしまっても負けないよう普段から栄養のある食事に充分な睡眠、手洗いうがい。
コドモ達にはとくに実行していこうと思います。
心が不安だと、それだけでもう病気になりそうなので(笑)ワタシには移らないってくらいの気持ちで居たいですね~。
本当にどうしようもない病気が流行ったときの予行演習みたいですね。
どうか毒性が強まったりしませんように…ナムナム。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
あみぐるみトラックバック(0)  コメント(3)
2009'05.16.Sat

ストールのコ

5月とは思えないくらいの暑い日が多いですが、今日は雨が降るのでちょっと寒い感じがします。
これから梅雨が来てあっつい夏が来ると思うと、いろんな意味でウツ。。
来週は園の親子バス遠足や小学校の運動会があるので、暑すぎず寒すぎずな天候を希望します(笑

来月、委託先の☆Mamashops☆さんにてあみぐるみのイベントがあります。
10体くらい納品出来るようせっせと作成中ですが、なかなかガッツリと時間が取れないのでとりあえず目標として…
くわしくはまた後日お知らせしますね。

先日オクに出品しています。
    IMG_0813.jpg
ポーチを提げてリネンのストールを巻いたので、これ以上何か付けるとごちゃごちゃしてしまうので今回は定番のチャームはしていません。
ちょうど作っていた日がすごく暑かったので、涼しげなイメージで作りました。

マイブースはコチラ

見に来て下さると嬉しいです☆
前回のうさぎ、気に入って下さった方がみつかりました。
どうも有り難うございましたv

ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
あみぐるみトラックバック(0)  コメント(0)
2009'05.09.Sat

マトリョーシカ♪

こんにちは~。
GWはいかがお過ごしでしたか?
連休継続中の方もいらっしゃると思いますが、楽しく元気に過ごせると良いですね♪
ワタシはサービス業の仕事なので2日間しか休みが無かったのですが、
コドモ達を連れて遊園地に行ったり、実家でバーベキューをしたりと元気を充電出来た休みになりました。
でも、明日の日曜は田植え。
暑くなるとの予報なので、この元気を使い果たしてしまいそうです(苦笑

昨夜、ヤフオクにあみぐるみを出品しました~。
       IMG_0784a.jpg
お気に入りのマトリョーシカのチャームを使いました♪
少しオトナっぽいコをイメージして製作したんですが、皆様からご覧になったカンジは
いかがでしょうか。。

マイブースはコチラ

見に来て下さると嬉しいです☆
前回のコも、気に入って下さった方のもとに無事お届けすることが出来ました。
本当にありがとうございました!


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
あみぐるみトラックバック(0)  コメント(4)
 |TOP
