--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'08.28.Fri

小鳥チャームのコ

上の子2人達の夏休みもあと3日。
今年は天候が悪く、結局海に連れて行ってあげる事が出来ませんでした。
ごめんね~。
宿題も先日の登校日に提出し終わって、なんとか今年も無事に終わりそうです。
残すは長女の自由研究。
庭や近くに生えている雑草をスケッチして図鑑で調べてマイ図鑑を作っているんですが、これがなかなか進まない。
スケッチしてても手遊びになったり、ちゃんと観察せずにイメージで書いてしまうと何の草なのかちっとも判別出来なかったり。
注意力散漫すぎです。
3年生には難しかったかなぁ。
まるで自分の宿題のように疲れてしまった(笑


しばらく作りかけだったあみぐるみが仕上がりました。
昨夜からヤフオクに出品中です☆
             IMG_1051.jpg
この毛糸でくまを作るのが好きだったりします。
毛足が長いので乱れやすいのですが、そんな時は100均で購入したペット用のスリッカーブラシで整えてます。
このコもお好きに毛の流れを楽しんでいただけると嬉しいです。

マイブースはコチラ

いつも見に来てくださり本当にありがとうございます!
まだまだ未熟者ですが、がんばりますね。


ランキングに参加しています。
1日1ポチ応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
更新サボり気味なのにいつもありがとうございます☆
あみぐるみトラックバック(0)  コメント(3)
2009'08.21.Fri

たち耳うさぎ・出品中♪

残暑お見舞い申し上げます。
ちょっと遅いですが。

先ほど仕事から戻ってきたんですが。
今日は全身汗びっしょり!
涼しい店内で作業したり事務をする時と、外の作業をする時と仕事内容は色々なんですが、今日は後者。
水分補給に気をつけなくちゃ~。

昨日、ヤフオクにあみぐるみのうさぎを出品しました☆
             IMG_1045a.jpg
リネンのチェック柄のお洋服とコサージュ編みのポーチ、耳元にお花のかざりを付けています。
たち耳を合わせて大きさも17cmと表記してますが、本体もいつもより少し大きいです。
コドモ達に話しかけられながら編んでて、増やし目を数え間違えたみたいです。
アタマのわた詰め、いくらでも入りました(笑

マイブースはコチラ

23日(日)終了です。
いつも見に来てくださり本当にありがとうございます!
お陰さまで前回のコにもステキなママさまが見つかりました。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




あみぐるみトラックバック(0)  コメント(0)
2009'08.19.Wed

素敵な贈り物

更新がしばらく止まっちゃってました。
スミマセン
お盆が過ぎると日常のペースも落ち着いてきたので、
またがんばってあみぐるみ製作に取り掛かりますね~。

梅雨明け宣言以降もすっきりしないお天気が続いていたんですが、
先日からやっと夏になってきました。
でも朝晩はもうだんだん涼しくなってきていて、今年の夏は余裕の暑さだったな~。
ってカンジです。
でもやっぱり昼間の直射日光は暑い。。
コドモ達も飽きずにプールを楽しんでいるようです。


先日、すっごくステキなプレゼントが届いたんですよ!
        090819_103903.jpg
あみぐるみ・ハンドメイド友達のラブママさん(クリックでブログへ♪)から、キーケースと毛糸をいただいちゃいました!
ラブママさんは可愛いあみぐるみだけでなく布小物も手作りされているんですが、ホント素敵なんですよね。
ブログでこのキーケースを見たとき一目ぼれして騒いでたら、なんと贈ってくださったんです
なんて優しいの~
ラブママさん、有り難う!
大切にしますね!!
そしてこれからもよろしくね


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
あみぐるみトラックバック(0)  コメント(0)
2009'08.02.Sun

出品☆

ヤフオク出品のお知らせです☆
         IMG_0972.jpg
今回も毛足の長い毛糸で製作しました。
ちょっと幼いカンジに仕上げたかったのですが、
いつも通りな気がします(苦笑
お花を持ったくまのチャーム、カワイイですv
8/3(月)終了です♪

マイブースはコチラ

前回のベージュくまに優しいママ様が見つかりました。
いつもいつも本当にありがとうございます!


もう8月なんですね~~。。
いつ明けるの、梅雨は。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
あみぐるみトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
