--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'09.21.Mon

納品のコ&出品のコ

10月に、あみぐるみを委託販売していただいている☆Mamashops☆さんにてオープン2周年のイベントが開催されます♪
連休明けには納品する予定です。
出来上がったコを日替わりで紹介していきますね。
ますは白いコ。 
           IMG_1071a.jpg
先日毛糸をおさめている引き出しを整理していたら、手持ちが無くなったと思っていたこの毛糸が出てきました。
手ざわりがふわふわで編んでいても癒される毛糸なので大好きです。
お気に入りのチェックのリネンでお洋服を作り、四葉のチャームでトーションを留めて。
ちょっと幼いカンジに仕上がりました♪


ヤフオクには昨日、1体出品しました。
           IMG_1100.jpg
毛足の長い毛糸で製作したうさぎです☆
毛の流れを変えて楽しんでくださいね!
今回も少し秋をイメージした色合いお洋服になりました。

マイブースはコチラ

前回出品のコにやさしいママ様が決まりました。
お迎えくださった方、見に来て下さった方々どうもありがとうございます☆
いつもすみません


ゴールデンウィークは田植え、シルバーウィークは稲刈りの我が家。
なかなか遊びに出られないけど今日でほぼ終わる予定なので、残りの連休中にコドモ達をどこかに遊びに連れて行ってあげたいなぁ、と思っています。
でもなんか明日から天気が怪しい…
そういえば、今週末は次女の保育園の運動会です。
この日だけでも晴れてくれれば良いかな。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
あみぐるみトラックバック(0)  コメント(2)
2009'09.12.Sat

クリーム色のコ

先日、コドモ達の通う小学校の参観日でした。
長女の学年は今年に入ってからすっごく落ち着きが無く、ざわざわしていて先生の呼びかけは耳に届かない、ずっと手悪さをしている、ムダ話を親が居ても平気でしている。。
前回の授業参観は思わず眉をひそめてしまいました。
夜、保護者会で集まったり先生のご指導もあり、夏休みが明けての今回の授業風景は以前のコドモ達の姿に戻っていて。
参観日以外の普段の様子も落ち着いているとのことで、ひとつ過程を越えられたのかな、と、とりあえず一安心しました。
ちょうど学校にも慣れてきて良くも悪くも緊張感の抜ける時期、逆に言うとこういう問題が早く起こる事で本人達も考える良い機会になったかもね、と思ってます。
高学年になってからでは、もっと複雑な問題になってしまっていたかもしれないなぁ。


昨日、新しいあみぐるみをヤフオクに出品しました☆
今回のコ、ふんわりやわらかなイメージで仕上げました。
           IMG_1070.jpg

マイブースはコチラ

前回のコも見に来ていただき本当にありがとうございました!
大切にして下さる方のもとへ只今お届け中です。
無事に届いて実物も気に入ってくださいますように。。

まだまだ未熟者ですが、あたたかい目で見守っていてくださると嬉しいです。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
あみぐるみトラックバック(0)  コメント(2)
2009'09.10.Thu

ストールのコ

8月には委託先に納品したいと思っていましたが間に合いませんでした。
すみません
只今2体出来上がってますが、発送分そろいましたらUPしますね。
良かったら見てみて下さい♪


只今1体ヤフオクに出品しています。
    IMG_1057.jpg
秋を少しイメージしてみました☆
本日終了予定です。
見に来てくださった方々、ご入札いただいている方、ありがとうございます。

マイブースはコチラ

前回のくまに優しいママ様が見つかりました。
いつもいつも本当にありがとうございます!

昨日からなんだか急に涼しくなって、昼間も過ごしやすくなりました。
そよ風が心地よいです♪


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
あみぐるみトラックバック(0)  コメント(0)
2009'09.04.Fri

暑いです

9月に入りましたが、残暑がとっても厳しいです。
昼間の日差しは真夏。
夜も蒸し暑い時がよくあります。
かと思えば朝晩冷え込んだり。
寒暖の差に負けて、次女とワタシはまんまと風邪を引いてしまってました(苦笑
こちらでも新型インフルがちらほら出始めたのですが、それとは違っていたようで。。
でもまぁ、いっそのこと早めに済ませてしまっても良いけどなぁ(笑
皆様もお気をつけくださいね。
健康が一番です。

その間手作りをお休みしてましたが、風邪を引く前に出来ていたあみぐるみです♪                          090902_160403.jpg
ヨコに写っているのは、ベタという淡水の熱帯魚。
勤め先で貰ってきました。
「なんだこいつ」
ってカンジであみぐるみを見てます。
すっごく好奇心旺盛と言うか、闘気溢れると言うか。。
早くもう少し大きな器にかえてあげたいと思います。


ランキングに参加しています。
1日1ポチ応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
あみぐるみトラックバック(0)  コメント(2)
 |TOP
