--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'11.28.Sat

ありゃりゃ。。

先週の日曜から長女が高熱を出し月曜に検査を受けたところ、
インフルエンザA型の陽性反応。
今の時期のA型は新型って事になっているみたいですね。
同じ学年のママさん達からの電話によると、クラスのほぼ半分が同じ日に発症したようで。
それから1日ごとに感染報告が増え、1~2名を残して全員感染してしまったみたいです。
まぁ…いっぺんにかかるなんて、なんて団結力のあるクラス(違

下のコ2人は、2日置いて同時に発熱。
ワタシはとくに感染した感は無かったのですが、下の子が発症した時くらいに同じ様にお腹の具合が悪くなったので、もしかすると軽くかかってたのかも…。
とりあえず、みんな元気になり月曜からは普通の生活に戻れそうで一安心です。
仕事にもやっと戻れそうで;
主に接客業なので本人や家族が新型に感染すると一週間出勤停止なんですが、月末と月初めには出納締めなどの事務作業があり、どうしても延ばす事は出来ないのでヒヤヒヤしていました。
コドモの治りかけに自分が発症なんかしたら最悪の状況。
溜まってるだろうなぁ、仕事(鬱

                091128_114517.jpg
あみぐるみの製作も、耳までつけたところでストップしていました。
今週オクに出品予定とお伝えしていましたが、出来ませんでした。
スミマセン;
また記事でお知らせするので見に来て下さいね。


ランキングに参加しています。
1日1ポチ応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
あみぐるみトラックバック(0)  コメント(3)
2009'11.21.Sat

BGMは…

今週中にあみぐるみを仕上げてヤフオクに出品したかったのですが、来週に延びてしまいそうです。
もし待ってくださっている方がいらっしゃいましたら、本当にスミマセン。
委託先への納品も来月中に5体くらい出来たら良いな~、と思いながら水面下で少しずつ製作中です。
出来上がりましたらUPしますので、良かったら見に来て下さいね!
今、委託先には在庫がありません。
本当にありがとうございます。
オーナー様、納品が遅くてゴメンナサイ;

何かとバタバタして余裕の無い日常ですが、今日心待ちにしていたものがアマゾンより届き、時間を忘れて聴き入っていたものがあります。
            091121_174939.jpg
B'zの新しいアルバムです♪
中学生の頃くらいから好きなんですが、年は取っても聴く時の想いだけは変わらないですね。。
稲葉さんの歌声と松本さんのギターあってのB'zですねv
いつまでもすばらしい曲を作り出してもらいたいと思います。


12・夢の中で逢いましょう…


ランキングに参加しています。
1日1ポチ応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
雑記トラックバック(0)  コメント(2)
2009'11.19.Thu

産み出し中v

数日前から、とっても寒くなりました。
ちょっとみぞれも降ったくらい。
ワタシはどちらかというと夏より冬の方が好きなのですが、寒いとやっぱり辛いのは辛いですね(笑)
朝、布団から出たく無いカンジです。

空いた時間であみぐるみをのらりくらりと製作しております。
              091119_144141.jpg
画像は、完成まであと一歩のコと、パーツまでのコ、それから次に編みたい毛糸です。
出来る時間があるうちに沢山産みだしたいです~。
どこまで出来るかな~

新型インフルの流行を防ぐために、上のコ達通う小学校の発表会が中止になってしまいました。
とても残念です。
何かのカタチで観る機会があれば良いのですが、学校側もまだ決め兼ねている様子で。
例の無いことなのでしょうがないですよね。
ワタシの仕事先でも、新型が広がりつつあります。
ちょっとヒヤヒヤしているこの頃…。
流れにまかせるしか無いですね!


年末を控え、1番下の子の保育園役員の仕事も少し忙しくなってきました。
会計を担当しているのですが、予想はしていたけどちょっと大変。。
その分、間違いなく数字が一致したときには何ともいえない充実感もありますけど(笑)
あとちょっとの任期、がんばらなくては~。
そして、来年は上の子達の役員が2種類。
もう毎年それぞれのコの役員が回ってくることを承知して楽しみたいと思います(爆笑)
いやホント、先生との接点もあって面白いのは面白いです。
役員の仕事って。





ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

あみぐるみトラックバック(0)  コメント(2)
2009'11.12.Thu

マーブルのあみぐるみ☆

先週より、コタツとファンヒーターを出してきました。
使わなくても良いくらい暖かな日もあるんですが、最近はよく天気が崩れるので思わずスイッチを入れてしまいます。
用事を考えずコタツでゴロ~ンとする瞬間は幸せですね(笑

昨日あみぐるみをヤフオクに出品しました。
      IMG_1191.jpg
白とグレーと少し赤みがかったグレーのグラデーションの毛糸で編んでいます♪
リネン生地のストールを巻いて、お洋服にはポケットでアクセントを付けました。
耳元にあるのは四葉のコサージュです。

マイブースはコチラ

良かったら見に来て下さいねv
前回のコも優しいママ様が決まりました!
実物も気に入っていただけますように。。
見に来て下さった方々も有り難うございますv


上の子達が通う小学校、先週より新型インフルエンザで学級閉鎖の学年がちらほら。
発表会も延期になっています。
毎日宿題と一緒に劇のセリフの練習をしている長男長女。
今週末には開けると良いのだけど。。
次女の園の方は今のところ感染した園児が増えていないようだけど、これからまだまだシーズンなのでいつかかるやら。
普段から体力を落とさないよう気をつけないと。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
あみぐるみトラックバック(0)  コメント(3)
2009'11.04.Wed

ブラウンのコ・出品☆

今日は昨日よりちょっと暖かくなりました。
昨日は県内の北の方は初雪が数センチ積もったみたいで。
今年は早いな~。

今日は次女は保育園をお休みしています。
今週いっぱいはインフル警戒のために出来るだけ登園は自粛して欲しいとのことなので、もともと今日は仕事がお休みなので一緒に過ごしています。
今週末に上の子2人の発表会があるので、とりあえずそれまでは無事に過ごしたいなぁ。

製作途中だったブラウンのコが出来上がりました。
オークションに出品しています☆
                IMG_1175a.jpg
大人しい印象の顔のコだったので、お洋服の色もちょっとシックに。。
ころんとしたお家のカタチのチャームが可愛らしいです♪
チャームも在庫が減ってきたので、そろそろ仕入れなくては。

マイブースはコチラ

見に来ていただけると嬉しいですv
いつもありがとうございます。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
あみぐるみトラックバック(0)  コメント(0)
2009'11.02.Mon

インフルとか針とか

とうとう身近な事になってきました。
新型インフル。
次女の通う園でも違うクラスのお子さん達が何人か発症したとか。
今年の冬は避けられないだろうなぁ、とは予想していたけれど、どうなるでしょうか。
次女は少し喘息があるので様子に注意しなければ。。
先週末に季節性インフルの予防接種を受けさせましたが、見事に接種したところを中心に10cm近く赤くなってぷっくり。
痛いだの痒いだのぶーぶー言っていましたが、ようやく今日あたりから落ち着いた様子です。
ここまで腫れたのは初めてかも。
しっかり抗体が出来てくださいよ~。

先日のオークションではご覧頂き本当にありがとうございました!
優しいママ様も見つかりましたv
発送前に作り途中のコと記念撮影。
                     091102_150720.jpg
途中経過のブラウンのコ、これから足を縫い付ける作業に入るのですが、針が無くなってしまって止まったままなんです。
通常良く見る長さの針の倍くらいある針を胴体に通して手足を付けていくんですが。
2本あったうちの1本は旦那が接着剤の詰まりを取ろうとして折ってしまい、もう1本は最近ちょっとだけお裁縫に目覚めた長女が紛失させてしまい。。
なんとか中くらいの長さの針で手は通しましたが、足はムリ!
仕方ないのでこれから買いに行こうと思います。
まぁ、針くらいは安く手に入る世の中なんですが、長女の無くした針の行方の方がとても気になる…
どうせなら外で無くして(どうやって


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


あみぐるみトラックバック(0)  コメント(2)
 |TOP
