--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'02.22.Mon

友チョコv

小学生の娘が作った友チョコです♪
100214_094138.jpg
バレンタインデーが日曜だったので、小雪の舞うなか自転車でお友達の家に届けていました。
前日の夜、材料を広げてチョコ作り。
はじめは板チョコを包丁で細かく刻んでいたんですが、硬くてなかなか思ったように進まなくて。
「溶かしやすいように小さくなれば良いんでしょ??」
と、すりこぎ棒を持ち出して、厚手の袋に入れたチョコをガンガン!!
娘、ばかウケ。
15分の作業が30秒で終わりました。
こういう時、雑で良かったと思います(違
なんか宿題の日記にその時の様子を書いたとか。
恥ずかしい…

補足:ワタシも娘も、愛情を込めてガンガンしました。

       *  *  *

委託先に納品していたあみぐるみ達に大切にしてくださる方が見つかったようです。
この場を借りて厚くお礼申し上げますv
今、3月に向けて納品出来るようオクのコと同時に製作中です。
がんばって楽しんで作りますので、出来上がったら是非見て下さいね!
年度末は仕事や、園・学校関係の事が忙しくなるのでペースはゆっくりかもですが。。


ランキングに参加しています。
1日1ポチ応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2010'02.11.Thu

クリームのコ♪

パーツがばらばらだったあみぐるみを一気に仕上げて、只今オク出品中です☆
          IMG_1275a.jpg
自分が好きな素朴なカンジの色合いでまとめました。
最初、向き合ったリスの柄に合わせてどんぐりのチャームを付けようと予定してましたが、どうもチャームと柄のバランスがしっくりこないのでストールに落ち着きました。
どんぐりチャームはまた次回に使いたいと思います。。
チャームも手持ちが少なくなってきたのでそろそろ仕入れないと~。
↑チャームをあみぐるみにつけるのは、ほぼ癖です(苦笑

マイブースはコチラ

前回出品のコに気に入ってくださる方が見つかりました!
お迎えくださった方、見に来て下さった方々ありがとうございました☆
感謝しています。

しばらく得意の放置をしてしまっていたサイドバーのつなビィも更新しました。
出品の度にマジメに差し替えたいと思います今年は。今年は。。(もう2月)


次女から風邪を貰ってからはや2週間。
咳がなかなか止まりません。
薬がきれたらゴホゴホ…
風邪は良くなってきても気管支が荒れて長引いているみたいです。
気長に治します。。



ランキングに参加しています。
1日1ポチ応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
あみぐるみトラックバック(0)  コメント(4)
2010'02.03.Wed

見て下さいねv

大好きな毛足の長い毛糸で、うさぎのあみぐるみが完成しました☆
           IMG_1271a.jpg
ちょっとむっつりお口のうさぎさんです~。
今回は、チャームに少しだけ手を加えていつもと違ったものに仕上げました♪
良かったら見に来てくださいね!

マイブースはコチラ

前回出品のコにやさしいママ様が決まりました。
無事に届いて大切にしてもらっているようで、本当に嬉しく思いますv
お迎えくださった方、見に来て下さった方々ありがとうございました☆


先日、委託先の☆Mamashops☆さんに納品したカラフルっコ達。
気に入って下さる方が見つかっているようで、心より感謝申し上げますv
只今、ブルーベーリ色のコのみです。
2月も納品できるように毛糸だけは準備していますので、出来上がりましたら見てやってくださいね。

お店は福島県にあるのですが、先日ローカルTVにて取材があったそうです。
放送の様子もネットにUPされているようなのでリンクしておきますね。
ワタシもお店の全体的な雰囲気やオーナーさまをお初に拝見させていただきました!
感動です♪
これからもよろしくお願いしますね☆

こちらをクリック☆でご覧になれます。
(期間限定)


今日は節分ですね。
コドモ3人が豆まくと、まるで戦場のよう。。
今まで後片付けの効率のために落花生や袋入りの豆をまいてもらったりもしていましたが、やっぱりコドモはそのままの豆をまきたいみたいで、母の要望など耳に入ってこないようです~。
とほ~。
でもまぁ、すぐオトナになってしまうまでの短い間の楽しみ…かもねぇ。。
拾って食べても良いように今日だけは掃除をしっかりしときます(苦笑



ランキングに参加しています。
1日1ポチ応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
あみぐるみトラックバック(0)  コメント(2)
 |TOP
