--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'11.12.Mon

レジンチャーム♪

こんにちは~
やっぱりのんびりペースな更新でごめんなさい。。
反対に私生活はここ数年の中で一番の忙しさ。
年を越せば少し落ち着くハズですが、早くあみぐるみやハンドメイドに時間が使えるように戻りたいトコロです

ほわほわなブラウンのあみぐるみ、少しずつ製作をすすめています。
これは、胸元にさげる予定のチャームです♪
         121024_075806.jpg
UVレジンで小さなチャームを小さな台座やロケットに入れています。
最近レジンを使ってみたのですが、UVレジンだとニオイも気にならなくて良いですね!
面白いです♪
ただ、最近はお天気も冬に向かって下り気味、日差しも弱くて。
UVランプを持っていない私にはなかなか向いておりません。
硬化したと思っても、なんだかベトついてる??
ってカンジの事が良くあります。
今となっては夏の日差しが恋しい~
あと、結構チャームや色合いなど、バランスが難しいものいですね。
時間が取れたら、色々試してアクセサリーを作ってみたいものです。

     *    *    *

9月から受講しているヘルパー2級、あと実習2回で終了となりました。
無事終わりそうで良かった
講義は難しい事は無いのですが(睡魔との戦い。。)、実習は施設や在宅訪問などで実際の高齢者・不自由な方々を相手にするので、疲れます。
笑顔で会話したり作ったご飯を美味しいと言って食べてもらえたり、楽しいと思えることも沢山感じましたが。
介護のお仕事をされている方々、尊敬しますよー!

危険物乙四の試験と、ヘルパーの最終実習日が一日違いと言うミラクル。
重なる時は重なります人生。




ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
あみぐるみトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

