--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'05.19.Tue

進み具合とか

来月のイベントに参加予定のあみぐるみ達を少しご紹介します。
    200905191613000.jpg
まだ手足の付いていないコばかりです~。
1番右の完成に近いコは、今週末あたりオクに出品出来ればいいなぁ。
どんな小物やお洋服にしようか考え中です。。


懸念されている流行りもの、広まってきていますね~。
ワタシの住んでいる土地にも近付いてきて、もう他人事では無くなっちゃいました。
職場のホームセンターのマスクは、会社単位の購入やまとめ買いで先週末から売り切れてしまって、メーカーに問い合わせても品薄状態なので入荷も未定。。
こうやって買い置きして準備する事も大切だけど、必要以上に怖がらずに冷静に事態を見ていくことも大切だなぁ、と不安にかられてしまっているお客さんを見ていて思いました。
毒性は弱いし薬も効くとのことだから、まずはかかってしまっても負けないよう普段から栄養のある食事に充分な睡眠、手洗いうがい。
コドモ達にはとくに実行していこうと思います。
心が不安だと、それだけでもう病気になりそうなので(笑)ワタシには移らないってくらいの気持ちで居たいですね~。
本当にどうしようもない病気が流行ったときの予行演習みたいですね。
どうか毒性が強まったりしませんように…ナムナム。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
あみぐるみトラックバック(0)  コメント(3)
Next |  Back

ラブママ

べすさんおはよ(*・・*)
たくさんあみっこちゃん できてますね~♪
これからお洋服着て ますますかわいさUPするんですね~たのしみにしてま~す!!
ベスさんの所は 新型インフルエンザでマスク品薄なの?・・・(^^ゞ大丈夫 だといいですね!!

2009/05/20(水) 07:29:55 | URL | [ 編集]

hanaon

当たり前かもですが、耳の付いてる仔が一番かわいいですね(笑)
ブラウンの仔がどんな風になるか楽しみです♪

私の住んでる東京でもマスクが品薄みたいです。
月曜日、調剤薬局に行ったら「マスク置いてないですか?」って聞いてる人がいました。
調剤薬局にまで聞きにくるほどなんですね~
確かにスーパーやドラックストアでは売切れてるみたいです。
でも、旦那さんが乗る通勤電車ではマスクしてる人なんてほとんどいないとか。。。
いつ使うためのマスク買占めなんでしょ。
我が家ではとりあえず手洗い・うがいを強化してます。

2009/05/21(木) 00:06:05 | URL | [ 編集]

べす

>ラブママさん
こんにちは~♪
ここのところ、空き時間にこまめに編んでいたら沢山出来上がりました!
本体だけ(笑
パーツに時間がかかるので、どれだけ発送出来るでしょうか。。
出来次第UPするので是非見に来てね~!
ラブママさんの新作ちゃん達も続々出来てるね♪
かわいいですvいつもながらv

>hanaonさん
パーツがが付いていないと何気に不気味です☆
早く耳や手足を付けたいのだけど、この作業が1番苦手です。
上から下からヨコからナナメからバランスを見ながらするので面倒なのかも(苦笑

マスク、昨日入荷したけど20分で完売。。
恐ろしい。。

2009/05/21(木) 16:30:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

