--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'08.28.Fri

小鳥チャームのコ

上の子2人達の夏休みもあと3日。
今年は天候が悪く、結局海に連れて行ってあげる事が出来ませんでした。
ごめんね~。
宿題も先日の登校日に提出し終わって、なんとか今年も無事に終わりそうです。
残すは長女の自由研究。
庭や近くに生えている雑草をスケッチして図鑑で調べてマイ図鑑を作っているんですが、これがなかなか進まない。
スケッチしてても手遊びになったり、ちゃんと観察せずにイメージで書いてしまうと何の草なのかちっとも判別出来なかったり。
注意力散漫すぎです。
3年生には難しかったかなぁ。
まるで自分の宿題のように疲れてしまった(笑


しばらく作りかけだったあみぐるみが仕上がりました。
昨夜からヤフオクに出品中です☆
             IMG_1051.jpg
この毛糸でくまを作るのが好きだったりします。
毛足が長いので乱れやすいのですが、そんな時は100均で購入したペット用のスリッカーブラシで整えてます。
このコもお好きに毛の流れを楽しんでいただけると嬉しいです。

マイブースはコチラ

いつも見に来てくださり本当にありがとうございます!
まだまだ未熟者ですが、がんばりますね。


ランキングに参加しています。
1日1ポチ応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
更新サボり気味なのにいつもありがとうございます☆
あみぐるみトラックバック(0)  コメント(3)
Next |  Back

サクラ

べすさん こんにちは♪
私もべすさんが作られるこの毛糸の仔、とってもスキです♪
お目目もキレイですねっ(〃∀〃)

うちも今年は1度も海へ行けませんでした。。。
お天気も悪い日が多かったですもんね(TT)
小学生になると宿題が大変ですね!!

2009/08/31(月) 17:31:24 | URL | [ 編集]

サクラ

何回もすみません。。。
事後報告で申し訳ないのですが、9月からブログを引越しまして
新しいブログにもリンクを貼らせていただきました。
これからも仲良くしてもらえると嬉しいです☆
よろしくお願いしますm(_)m

2009/09/02(水) 13:46:53 | URL | [ 編集]

べす

サクラさん>
ブログ移転のお知らせ有り難うございます☆
コチラも修正しておきますね。
こちらこそこれからも仲良くしてくださいねv

サクラさんも海に行かれなかったんですね。
ホント雨、雨、、
の夏でしたよね。
来年はどうかなぁ。

あみぐるみの感想もありがとう~v
最近はこのアイばかり使っています☆

2009/09/04(金) 22:31:06 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

