--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'11.10.Thu

遅くてゴメン。

あみぐるみ完成、遅れててすみません;
ようやく手首も治ってきたので、出来ることから始めています。
111110_160906.jpg
アイ固定中。。
早く手足も付けるから待っててね(汗

   *   *   *

11月に突入しても、寒いんだかどうなんだか。。
な気候です。
朝晩はそれなりに寒い時もあるので、冷え症克服のため作ったもの↓
111106_170704.jpg
新ショウガのはちみつ漬け
新ショウガをスライスして煮てアク抜きしたものをはちみつに漬けるだけ。
牛乳で割って飲んだりトーストにかけたり。
時々こっそり子どものトーストにもかけてます。
ショウガ嫌いな子ども達も気付かず食べてます♪
鬼のようにしもやけが出来る長女の様子をみて、効能を調査しております。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
あみぐるみトラックバック(0)  コメント(0)
2011'10.16.Sun

ストラップ♪

お裁縫道具の整理をしていたら
以前ストラップのあみぐるみを作った時の差し目を見つけたので
久々に小さいあみぐるみをつくりました。
ストラップになっています♪
小さいと難しい~
手に余計な力が入ってしまいます。

002m.jpg
ヤフオクに出品中ですので、
良かったら見てみてくださいね。

マイブースはコチラ

先日出品のコに気に入って下さる方が見つかりました。
ありがとうござましたv

      *    *    *

ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
あみぐるみトラックバック(0)  コメント(0)
2011'10.07.Fri

ブラウンのくま♪出品中

お久しぶりです!
なんだかブログの書き方を忘れてしまった気分です。
更新の無い間、訪ねてきてくださっていた方々、ありがとうございます

怒涛の子ども3人夏休みも無事終わり、仕事先の棚卸も終わり肩の荷が2つおりました。
気分に余裕ができたので、本当に久々にあみぐるみが完成しました!
しばらく作りかけでごめんよ。

001.jpg
大好きな毛糸で、気持ちの赴くままに楽しく製作♪
只今、ヤフオクに出品中です。
よろしかったら、ぜひ見てみてくださいね!

マイブースはコチラ

      *    *    *

ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
あみぐるみトラックバック(0)  コメント(0)
2011'07.27.Wed

夏休み突入

お久しぶりの更新です!
ごめんなさい
あっというまに夏になってしまい。
子ども達3人もめでたく夏休みに突入
宿題の科学研究がくせもの。。

                 kumo1.jpg
今月半ばくらいまで色々と忙しいことが重なっていましたが、今週はちょっとのんびりしています。
仕事も昨日今日と連休なので、子どもがプールに行っている間に、久々にあみぐるみを編んでいます。
久々すぎて手に余計な力が入ってしまう

あみぐるみ製作のペースがマイペース過ぎるため、お世話になっている委託先に納品しないこと数か月。。
新たに契約を更新される機会に、少しお休みさせていただくことに決めました。
また毎月納品出来るようになればお願いさせていただく予定です。
その時はまた告知しますので!
本当にすみません。

    *   *   *

ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
あみぐるみトラックバック(0)  コメント(0)
2011'06.01.Wed

オレンジのくま☆出品中☆

昨日お披露目したオレンジのコが出来上がりました! 
本体はしばらく前に編みあがって手足も付いていたんですが、やっと仕上がった状態にしてあげることができました。
ごめんね~  
    067.jpg
ヤフオクにUPしています。
コンパルの柔らかな手触りが心地よいです。
季節感を出そうとストールを巻いてみました。。
良かったら来てみてくださいね☆


マイブースはコチラ


いつも見に来てくださり本当にありがとうございます。
お陰さまで前回のコにもステキなママさまが見つかりました!


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

あみぐるみ:  トラックバック(-)  コメント(0)
2011'05.31.Tue

梅雨入り

ワタシの住んで居る地方、梅雨に入ってしまいました。
例年より半月も早いって…
しかも早く梅雨入りしても、開けるのは例年通り7月下旬だそうで…
家族多くて洗濯物が半端無いので、乾きにくい梅雨は苦手です


               cytf.jpg
近々完成のあみぐるみです♪
小物は何にしようかな…
あみぐるみトラックバック(0)  コメント(0)
2011'05.21.Sat

ブラウンのコ☆完成☆

ここ数日、真夏日が続いています。
暑い~
過ごしやすい気温の時期は短いですね。

先日UPしたブラウンのコが出来上がりました♪
ヤフオクに出品しています。
    bbb1
久々になってしまいごめんなさい。
どこまでマイペースなんでしょうか

マイブースはコチラ

良かったら是非見に来てくださいねv
いつもありがとうございます。

         *  *  *


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
あみぐるみトラックバック(0)  コメント(0)
2011'05.12.Thu

ブラウンのコ

今日も一日よく雨が降りました。
仕事の休みを利用して田植えの予定だったけど(主に植えるのは義父ですが…)、晴れるまで延期。
お出かけするのもなんだか気分が乗らなかったので、溜まったお掃除をしたり編み編みしたり。
110511_175733.jpg
集中してこのコが編みあがりました。
次のヤフオクにはこちらのブラウンの長毛のコを出品したいと思います♪
天気が良くなったら撮影してUPしますね!
どうぞよろしくお願いいたします。

            *     *     *
家の裏に、去年枯れかかっていたラベンダーの苗を植えていたんですが、無事冬を乗り切りたくましく育っていました☆
植えた時はほんの数センチのくたくたの苗だったんですけど。
がんばったねぇ。
110509_182851.jpg
こちらは、地植えにして放置していたヘデラです。
見事に繁殖して雑草を退治してくれています!
                  110509_172931.jpg
プランターで大事に育てる花は育たないのに、放置するとこんなになるって~…
あはは。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
あみぐるみトラックバック(0)  コメント(0)
2011'05.09.Mon

久々です;

あんれまー
スポンサー広告が表示されるまで更新サボってしまってました。
ごめんなさい!

春と秋は学校の役員&仕事が一番忙しく放置になってしまいます。
更新の無いあいだもブログに訪れて下さっていた皆様、本当に有難うございます!
そして本当にすみません~~

こんなポンコツ具合なので、あみぐるみも作りかけのコの画像しかお披露目出来ません。。
お洋服も着ていないあられもないなお姿なので、カップに入った状態でUP~
           cup0.jpg
心なしか表情にも放置への怒りが感じられる一枚ですね…
そんな表情を一掃するような、素朴な癒し系白くまちゃんに仕上げたいと思います。


            *   *   *
だんだん暖かくなってきたので、本日こたつを収めました。
お天気の悪い日は肌寒い時もあるんですが、流石にもう良いかな?
こたつ布団が無くなっただけで部屋がすっきりして見えます♪
調子にのってあれこれ片付けたんですが、こうやって空間が広がると空いた場所に家族がどんどん物を置いて余計な荷物を増やすんですよね。
片付けなきゃ良かった!
と、本末転倒な結論に陥って堂々巡りです(笑
でも今日もまた、まぁいっか~♪の精神で乗り切ります♪


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
あみぐるみトラックバック(0)  コメント(0)
2011'03.05.Sat

毛糸を仕入れました♪

またまた久々の更新でゴメンナサイ;
いつも訪れてくださっている方々、本当にありがとうございます。

私生活が忙しい3月ですが、子ども達も元気に過ごしていてバタバタしながらも大きな問題もなく過ごしています☆
あみぐるみを作る時間がなかなか取れないのが難点ですが。。
そんな中、新しい毛糸を仕入れました♪
        keito.jpg
資材を仕入れるとやる気だけは無駄にUPします~!
ここのところ、仕事がお休みの日は疲れで製作の気力が湧かなかったりブログの更新も滞ってます。
委託先様用のあみぐるみも少しずつ仕上がっていますが、オクも今月中に1体くらいは出品したいなぁ。。
とは思っております。。
UPしたらぜひ見に来てくださいね!


           *    *    *

今年は一番下の子が小学生になるのをきっかけに、フルタイムの仕事に転職しようかと悩んでいます。
事務や担当の仕事を引き継がないと自分的にもすっきり辞められないので、後釜さがしを地味に始めてみたり。。
なかなか条件に合う仕事は簡単には見つからないので、仕事先にはまだヒミツなんですが。。
良い仕事寄ってこい~~


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
あみぐるみトラックバック(0)  コメント(2)
