--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'08.25.Wed

潜りっぱなしでした。

かなりブログを放置してしまいました
ごめんなさい。
その間あみぐるみも1体も作っていないのですが、ぼちぼちまた取り掛かりたいと思いますので、良かったら見に来て下さいね!

あと一週間で子ども達の夏休みは終了です。
宿題は中間の登校日に半分以上持っていくので殆ど終わってはいるのですが、その登校日に合わせて終わらせるのが難関だったり。。
加えて、応募ポスターや作文なども同時提出で、よく見るとちっとも終わっていないじゃない…。
結構アレコレと手を差し伸べてしまったので、来年は自力でがんばってもらおうと心から思います(苦笑
海にも先週の日曜にやっと行ってきました。
赤ちゃんくらげがうようよしていたけど、まだまだ暑く結構楽しんで帰ってきました♪
子ども達は、かりんとうのように真っ黒。
もう一回くらい行きたいけど、流石に終わりかな。
残暑だけは真夏なんだけどなぁ。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2010'04.04.Sun

雑貨達

今日はお仕事10日振りの休日。
朝から夜中まで酷使される棚卸も無事に終わりました。。
小学校の春休み、コドモ達をどこにも連れて行ってやれなかったので、大きな遊具やアスレチックのある公園へGO。
帰るまで天気も良く、思う存分体を動かして楽しそうな様子に嬉しくなりました~。
でも仕事の疲れもあり、帰り道は眠くて眠くて
コドモ達よ、もうそろそろ新学期です。
母はがんばりましたので明日からまたそれぞれがんばって下さい(オイ


最近、購入した雑貨達です。
                100403_073503.jpg
こういうの好きなんです。
2ファスナー両方に飾りの付いたポーチは、お友達の雑貨屋さんで一目ぼれして購入。
バッグの中からチラリと見えるだけでも気持ちが明るくなる小花柄。
ナイロン加工なので汚れにくく、中にはミニポケットも沢山あるので(カードサイズからリップサイズまで!)使い勝手も良いのにリーズナブル1260yen。
ステキなポーチを仕入れてくれて有り難う!
地元の雑貨屋さんにふらりと立ち寄った時に見つけた、てんとう虫の紅茶とターコイズブルーのキャンドルはプレゼント用ですが、見てるだけでも癒されるので同じものを自分用にも買いました。
さぁ、明日からもがんばるよ!
あみぐるみ、キノコ状態のコ達の仕上げをのろのろと進めています。
また記事にてお知らせしますね。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ





雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2010'02.22.Mon

友チョコv

小学生の娘が作った友チョコです♪
100214_094138.jpg
バレンタインデーが日曜だったので、小雪の舞うなか自転車でお友達の家に届けていました。
前日の夜、材料を広げてチョコ作り。
はじめは板チョコを包丁で細かく刻んでいたんですが、硬くてなかなか思ったように進まなくて。
「溶かしやすいように小さくなれば良いんでしょ??」
と、すりこぎ棒を持ち出して、厚手の袋に入れたチョコをガンガン!!
娘、ばかウケ。
15分の作業が30秒で終わりました。
こういう時、雑で良かったと思います(違
なんか宿題の日記にその時の様子を書いたとか。
恥ずかしい…

補足:ワタシも娘も、愛情を込めてガンガンしました。

       *  *  *

委託先に納品していたあみぐるみ達に大切にしてくださる方が見つかったようです。
この場を借りて厚くお礼申し上げますv
今、3月に向けて納品出来るようオクのコと同時に製作中です。
がんばって楽しんで作りますので、出来上がったら是非見て下さいね!
年度末は仕事や、園・学校関係の事が忙しくなるのでペースはゆっくりかもですが。。


ランキングに参加しています。
1日1ポチ応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2009'11.21.Sat

BGMは…

今週中にあみぐるみを仕上げてヤフオクに出品したかったのですが、来週に延びてしまいそうです。
もし待ってくださっている方がいらっしゃいましたら、本当にスミマセン。
委託先への納品も来月中に5体くらい出来たら良いな~、と思いながら水面下で少しずつ製作中です。
出来上がりましたらUPしますので、良かったら見に来て下さいね!
今、委託先には在庫がありません。
本当にありがとうございます。
オーナー様、納品が遅くてゴメンナサイ;

何かとバタバタして余裕の無い日常ですが、今日心待ちにしていたものがアマゾンより届き、時間を忘れて聴き入っていたものがあります。
            091121_174939.jpg
B'zの新しいアルバムです♪
中学生の頃くらいから好きなんですが、年は取っても聴く時の想いだけは変わらないですね。。
稲葉さんの歌声と松本さんのギターあってのB'zですねv
いつまでもすばらしい曲を作り出してもらいたいと思います。


12・夢の中で逢いましょう…


ランキングに参加しています。
1日1ポチ応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
雑記トラックバック(0)  コメント(2)
2009'04.08.Wed

入学式

今週明け、無事に小学校の入学式が終わりました。
先月から何かと忙しい時期で、夜に話し合いの集まりも多かったので
なかなか準備もはかどらず、やっと肩の荷が降りたカンジがします。
でも今年は保育園の役員なので、これからが本番なんだけど…
出来る範囲でがんばろ~。
癒されたい気分なのか、いきなり花を衝動買いしてきてしまった。
ガーベラ大好きです
       200904071503000.jpg
学習デスクも2つになり、そろそろ子供部屋を決めようかと思ってます。
物置状態になっている部屋の家具を移動させないといけないので、
少しでも楽に出来るように使うか使わないか分からずとりあえず保存しているものは、
この際思い切って捨てる事に。
…したんですけどね。
保存しているものって、やっぱりこの先必要だったりするのもが殆どだから
結局、まだ半分くらいは保存続行なものばかりで。。
時間はかかったけど見た目は物がちっとも減っていない最悪な片付けタイムを
過ごしただけになってしまいました。
で、なんだか部屋にいるのもイヤになったので、外に出て花苗を植えたり草むしりをしたり。
天気が良いから気持ち良いかと思いきや、なんなんでしょうね、この暑さは。
20度とかありえん…
せっかくの休日ワタシは何をして過ごしているんだか。

あみぐるみ、次の記事には沢山紹介できると良いです。
納品まであともう一息…!

ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

雑記トラックバック(0)  コメント(4)
2009'03.12.Thu

3月4月

寒いです。。
寒がりだけど、夏より冬が好きなワタシです。
近年の猛暑には耐えられない…

3月4月は、私生活が忙しい時期ですね。
今月は保護者会や役員会の集まりが5回もあって、仕事面でも来週棚卸が控えていたりで忙しさを感じます。
4月から一年生になる長男の入学準備も半分くらいしか進んでいなかったり
↑これは単なる怠慢。。

あみぐるみもちょっとずつ製作しているけど、パーツがばらばらでまだ画像の状態。
なんだかアイスクリームみたい。
             09-03-12_15-47.jpg
注文していた毛糸も届いているので、あとは時間のあるときをムダにしないよう編み上げたいと…
いつも思ってはいます(笑


先日、やっと美容院に行きました。
量をだいぶ減らしてもらってすっきりです。
頭皮のマッサージ、あれいつまでもしてもらいたいと毎回思います。。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
雑記トラックバック(0)  コメント(6)
2009'02.24.Tue

カットしたい

先週末から引き続き、あと数日間は曇りor雨。
1日でいい、いや半日でいいから太陽が出てくれると洗濯物もお布団もすっきりなんですが~


明日はお仕事が休みなので、髪も伸びてきたし久々に美容院に行こうといつものお店に先ほどTELを入れました。
でも予約がいっぱいとの事。
ああ~、もっと早く予約を入れておけば良かった。
来週のお休みまで延期だなぁ。
1度カットを決めたら、もう早く切りたくて切りたくて(笑
自分でカットしてみようかな(やめて

そうだなぁ、明日は用事を済ませたら、作りかけのあみぐるみを仕上げてしまおうと思います。
出来あがったらUPするので見てやってくださいね。
ネットで注文した毛糸も明日届いてくれると製作時間があるのだけどな~

今ヤフオクに出品している大きめクマ、明日(25日)終了です。
こちらも良ければ見に来てくださいね~!
マイ・オークションをごらんください 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
雑記トラックバック(0)  コメント(2)
Next |TOP
