--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'02.21.Tue

ハートチャームのくま☆出品中

パーツがばらばらのままでしばらく手を付けていなかったブラウンのあみぐるみ。
一気に仕上げてくまを作りました♪
       002.jpg
金古美のハートチャームを胸元にさげて、リネン生地の花柄ストールでちょっと春っぽく。。
ヤフオクに出品中です。

マイブースはコチラ

見に来ていただけると嬉しいですv
いつもありがとうございます。
気にいっていただける方が見つかるといいなぁ。。

   *   *   * 

私の住んでいるトコロでは、今年はなかなか流行らないインフルエンザ。
これからが要注意。。
3月に入るとかなり忙しいので、子ども達もこのまま元気に過ごしてほしいと切実に願っています


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
あみぐるみトラックバック(0)  コメント(0)
2012'02.10.Fri

パープルのコ・出品中☆

昨日、午後から時間が空いたので一気に仕上げました!
      005.jpg
ヤフオクに出品中です♪
写真だけでも見に来てくれるとウレシイです

マイブースは→コチラ♪(クリック)

前回も本当にありがとうございました!
超マイペースもいいとこですが
チェックしてくださる方に感謝感謝。。

    *    *    *
子どもの習い事の用事で夜遅くにスーパーに寄ると、アオリイカが半額。
早速大根と煮て食べました♪
     120209_173859.jpg
畑の大根、土が凍って引き抜くのが大変
しかも途中でポキッと折れてしまい。。
水洗いしてても、手が冷たいを通り越してイタイ
蛇口からお湯が出ない頃の人たちを尊敬します。

ちょっと話はかわりますが、最近、圧力鍋を購入したいなぁって考えてます。
日曜まで、パール金属製の5ℓくらいのものがホムセで5980円→2980円に値下がりしてるんだけど、コレにしようか。
いやいや、保障や安全性をうたっている有名メーカーの高い方が良いんじゃないか。。
とか、ぐるぐる考えてて決まりません(苦笑)

使ってる方、良かったらコメやメール等で色々教えて下さると助かります

ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
あみぐるみトラックバック(0)  コメント(2)
2012'01.21.Sat

よろしくお願いします♪

久々の更新になってしまい、ごめんなさい
今年は、マメにUPしていきたいなぁとは思っていますので、
どうぞよろしくお願いいたします

あたふたと日々過ごしていましたが、あっと言う間に1月も後半。。
子どもの冬休みが終ったら気が抜けたのか大風邪を引いてしまい、未だに咳が治りきりません。
インフルエンザもだんだん蔓延し始めてきたので、体調管理には気を付けたいと思います。
元気なのが一番だよね

あみぐるみは、あとお洋服と小物を仕上げると完成の仔が一体。
時間を見つけて一気に仕上げるぞ。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
あみぐるみトラックバック(0)  コメント(0)
2011'11.22.Tue

出品しました☆

ブラウンのくま、完成しました♪
出来あがりまで長くかかり、申し訳ないです
      038a.jpg
昨日よりヤフオクに出品しております。
よろしかったら全体像を見てやってくださいね
すでに見に来て下さった方、ご入札いただいてる方々、ありがとうございます!

マイブースはコチラ

前回出品の際も本当にありがとうございました!
無事気に入って下さった方のもとにお届けすることが出来ました。


    *    *    *


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
あみぐるみトラックバック(0)  コメント(0)
2011'11.10.Thu

遅くてゴメン。

あみぐるみ完成、遅れててすみません;
ようやく手首も治ってきたので、出来ることから始めています。
111110_160906.jpg
アイ固定中。。
早く手足も付けるから待っててね(汗

   *   *   *

11月に突入しても、寒いんだかどうなんだか。。
な気候です。
朝晩はそれなりに寒い時もあるので、冷え症克服のため作ったもの↓
111106_170704.jpg
新ショウガのはちみつ漬け
新ショウガをスライスして煮てアク抜きしたものをはちみつに漬けるだけ。
牛乳で割って飲んだりトーストにかけたり。
時々こっそり子どものトーストにもかけてます。
ショウガ嫌いな子ども達も気付かず食べてます♪
鬼のようにしもやけが出来る長女の様子をみて、効能を調査しております。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
あみぐるみトラックバック(0)  コメント(0)
2011'10.19.Wed

食欲の。。

先日は、ヤフオク出品のストラップあみぐるみを見に来てくださり、本当に有難うございました!
気に入って下さった方のもとに只今郵送中です

今製作途中のあみぐるみは、毛足の長い毛糸で通常サイズです♪
完成は来週になるかなぁ。。
仕事で重量物を沢山運び、右手の筋が痛くなってしまいました。
良くあることなので数日経つとすぐ治るんですが、力が入りにくいので製作はちょっとお休み。
出来あがったらUPするので見に来てくださいね☆


先週、実母を連れて実家近くのバイキングに行ってきました。
食欲の秋です。
       111013_113814.jpg
地元で採れた山菜を使ったメニューで体にもやさしくとっても美味しいんです☆
写真の他にも、うどん、そば、カレーなどまだまだあります。
食後のコーヒー飲み放題込みで880円。
安いよね。
たまに実家にお忍びで行った時などの、楽しみのひとつです♪


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2011'10.16.Sun

ストラップ♪

お裁縫道具の整理をしていたら
以前ストラップのあみぐるみを作った時の差し目を見つけたので
久々に小さいあみぐるみをつくりました。
ストラップになっています♪
小さいと難しい~
手に余計な力が入ってしまいます。

002m.jpg
ヤフオクに出品中ですので、
良かったら見てみてくださいね。

マイブースはコチラ

先日出品のコに気に入って下さる方が見つかりました。
ありがとうござましたv

      *    *    *

ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
あみぐるみトラックバック(0)  コメント(0)
2011'10.07.Fri

ブラウンのくま♪出品中

お久しぶりです!
なんだかブログの書き方を忘れてしまった気分です。
更新の無い間、訪ねてきてくださっていた方々、ありがとうございます

怒涛の子ども3人夏休みも無事終わり、仕事先の棚卸も終わり肩の荷が2つおりました。
気分に余裕ができたので、本当に久々にあみぐるみが完成しました!
しばらく作りかけでごめんよ。

001.jpg
大好きな毛糸で、気持ちの赴くままに楽しく製作♪
只今、ヤフオクに出品中です。
よろしかったら、ぜひ見てみてくださいね!

マイブースはコチラ

      *    *    *

ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
あみぐるみトラックバック(0)  コメント(0)
2011'07.27.Wed

夏休み突入

お久しぶりの更新です!
ごめんなさい
あっというまに夏になってしまい。
子ども達3人もめでたく夏休みに突入
宿題の科学研究がくせもの。。

                 kumo1.jpg
今月半ばくらいまで色々と忙しいことが重なっていましたが、今週はちょっとのんびりしています。
仕事も昨日今日と連休なので、子どもがプールに行っている間に、久々にあみぐるみを編んでいます。
久々すぎて手に余計な力が入ってしまう

あみぐるみ製作のペースがマイペース過ぎるため、お世話になっている委託先に納品しないこと数か月。。
新たに契約を更新される機会に、少しお休みさせていただくことに決めました。
また毎月納品出来るようになればお願いさせていただく予定です。
その時はまた告知しますので!
本当にすみません。

    *   *   *

ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
あみぐるみトラックバック(0)  コメント(0)
2011'06.01.Wed

オレンジのくま☆出品中☆

昨日お披露目したオレンジのコが出来上がりました! 
本体はしばらく前に編みあがって手足も付いていたんですが、やっと仕上がった状態にしてあげることができました。
ごめんね~  
    067.jpg
ヤフオクにUPしています。
コンパルの柔らかな手触りが心地よいです。
季節感を出そうとストールを巻いてみました。。
良かったら来てみてくださいね☆


マイブースはコチラ


いつも見に来てくださり本当にありがとうございます。
お陰さまで前回のコにもステキなママさまが見つかりました!


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

あみぐるみ:  トラックバック(-)  コメント(0)
